クリニックブログBLOG

Dr.Mittuの引き出し

2022.12.14クリニック紹介

面白いくらいに患者様やお客様から循環器以外の質問を受けること多々の院長先生。

え??と思う質問疑問も多々で、いつも丁寧に答えていらっしゃる。

ふむふむ・・とガッテンしたように、そして、納得したようにスッキリと笑顔でお帰りになる。

医療のあり方とドクターの品格が比例することが少ない昨今

真摯に臨床の現場を守り続けることに、学びと心を惜しまず差し出す。

今日も明日も明後日も・・

診察中の院長先生

スタッフTY

いつもの診察風景

2022.11.14クリニック紹介

定期的に受診される患者様。

毎月の採血結果を楽しみにされていると語られた。

院長先生は患者様お一人お一人の体の歴史を見続け、そして守り続けている。

静かに変化する体と心に耳をかたむけて未来へ導く。

容易なことではない。

だからこそ今を磨き、未来への切り札を研磨する。手前味噌を承知ですみません。

そんな素敵な院長先生が加速する過疎地域で医療を深めて続けています。

院長先生

スタッフTY

天下一品

2022.09.28クリニック紹介

男性と女性の更年期について造詣深い院長先生。

実はあまり知られておらず。

専門は不整脈・循環器医にて不整脈や心臓・血管などのスペシャリスト。

こちらは知る人ぞ知る・・

不安を抱えて来院される患者様の中に潜む、心と体の病むところを紐解いていく。

更年期の症状を見抜き、最良の方法で希望へ導く

経験の深さと学の幅は天下一品と感じる。

陸の孤島みたいなこの地域で本日もたくさんの命を守りつつ、未来の笑顔までも迎い入れた。

院長先生

スタッフTY

STOP動脈硬化!!

2022.08.24クリニック紹介

本日も院長先生による血管パトロール。

『首の大きな血管を診ることで体全体のおおよその様子がわかるよ』と院長先生はおっしゃる。

けい動脈エコー検査。

40数年の臨床経験と更新続けるスキルにより導き出す未来への希望。

いつも思う。

うちの患者様は幸せだな~と。

少々手前味噌ながら本気でそう感じること日々。。

どうぞご来院お待ちいたしております。

診察中の院長先生

スタッフTY

予防医学と共に二十年

2022.07.27クリニック紹介

日本更年期と加齢のヘルスケア学会北海道支部、支部長と言う大きなお役目の院長先生。

今週末7月30日はズーム勉強会があります。

専門は循環器ですが、予防医学アンチエイジングを志すきっかけは?

不思議に思い早速尋ねてみました。

『心筋梗塞などによる突然死は約三分の一もあり、血管の老化が関与している。命を無くす前に生きられる選択を・・と考えた時、老化が病気を招くならば少しでも老化を遅らせること予防することが臨床家として進むべき道と思った』と答えてくださった。

地道な臨床現場をコツコツと・・院長先生のお志しの深さがこの地域に生かされている。

診察中の院長先生

スタッフTY

ヤル気を出したい皆様へ

2022.06.10クリニック紹介

何だかわからないけど元気が出ない。

疲れやすい。

まだまだ働きたい。

希望が持てない。

楽しく暮らしたい

健康増進ドック(ハッピーヘルスドック)がオススメ♬

保険の採血ではチェックできないいろんな体の声を聞くことができる検査です。

『未来のことは神様が決めること、生かされているうちは一生懸命に生きる』(Dr.Mittu語録)

院長先生は今日も患者様の未来に寄り添う。

院長先生

スタッフTY

本物のアンチエイジング

2022.05.23クリニック紹介

心も身体も食べ物でできている。

当たり前のようでぼんやりしている自分の健康。

診察時に沢山の会話をし、心の内も引き出し、すうーと笑顔へ導く。

何かとトゲトゲしい現代にほのぼのとした診療は宝だと思う。

院長先生フアンの皆さまは本日も朗らかに診察を終えられた。

いつの間にやら心も身体も院長先生のアンチエイジングマジックで整いました。

院長先生

スタッフTY

年齢と共に老いる血管

2022.04.28クリニック紹介

"年齢と共に血管も老いる"

血管の大切さをどの患者様にももれなくお話しされる院長先生。

血管のことを深く考えることって・・そうそうないものです。

動脈硬化・心筋梗塞・高血圧などなどあらゆる病気の素因にも。

ちょっと血管の声を聞いてみませんか?

膨大なスキルと経験のもと院長先生が自ら頸動脈エコーにて血管の静かな声を聞き分けて新たなる未来へ導いてくださいます。

コロナ禍だからこそ負けない身体を目指して。

頸動脈エコー

スタッフTY

引き出しの名手院長先生

2022.04.04クリニック紹介

毎月きちんと体の声をお聞きにいらっしゃるT様。

『今月も素晴らしい俳句ができたのでは?』と院長先生。

『毎月先生に聞いていただくために一ひねりしましたので聞いていただけますか?』

春愁(しゅんしゅう)や逢いたき人に逢えぬまま

逢ふ不安逢えぬ不安や春愁(うれ)い

T様

『先生からの毎月の宿題が良いプレッシャーなんですよ🎶』

嬉しい笑顔こぼれるT様です。

院長先生のお仕事は体の不調も見えない心も深く豊かな希望へと導く。

患者様の笑顔が本物を静かに語っている。

素晴らしい俳句

スタッフTY

知る人ぞ知る若返りドック!!

2022.02.25クリニック紹介

病気を探すドックは数あれどキラリン若返りのドックができるクリニックは???

当クリニックです💖

毎年厳正なる審査をクリアしている北海道で唯一の日本抗加齢医学会認定施設。

日本抗加齢医学会認定医療施設認定証

静かなる体の声を聴き、必要なものを解き明かしほのぼのとした元気を支え続ける。

院長先生の経験と実績に基づく英知の結晶です。

普通の人間ドックとアンチエイジングドックを受けると鬼に金棒!!

未来の元気にゴーゴーゴー✨

広告塔の院長先生ゴーゴーゴー✨✨

院長先生

  • ウェディング前
  • 未来に不安を感じてる
  • 元気を維持しさらに増進したい
  • 大切な方へ
  • ありきたりな贈り物に飽きた贈り主様
  • バースデープレゼント
  • ご両親へ
  • サプリメントが気になる方などなど用途は皆様次第で無限大です∞∞

笑顔がキラキラな先生

スタッフTY

キラキラパラダイス2022冬❄︎

2022.01.28十勝紹介

今朝も凍れ(しばれ)ました~ぶるぶる・・

平野の十勝は曇りないスッキリとした晴れの日が多く、昼間に温められた地表面の熱が夜間に逃げていくために、朝方の冷え込みが厳しくカンと凍れ上がります。

樹氷

放射冷却現象。

おかげさまで思わぬ産物・・樹氷❄️

広域農道に自然の芸術キラキラパラダイス。

樹氷

おやおや・・診察室にもキラキラっとパラダイス年中無休院長先生✨

笑顔がキラキラな先生

スタッフTY

年齢と共に老いる血管!!

2022.01.17クリニック紹介

ごぞんじですか?

年齢と共に血管ももれなく老いるのです。

血管の病気で多いのは動脈硬化症。

早期発見でピンピンきらりん✨

頸動脈エコーおススメです!

一流のドクターのもとでトレーニングを重ねた若き医師時代の経験の豊かさと今なおスキルアップ続ける院長先生。

小さいクリニックだからできることを追求し患者様の未来と共に。。。

ご来院お待ちいたしております💖

患者様に説明をする先生

スタッフTY