クリニックブログBLOG

いつもの診察風景

2022.11.14クリニック紹介

定期的に受診される患者様。

毎月の採血結果を楽しみにされていると語られた。

院長先生は患者様お一人お一人の体の歴史を見続け、そして守り続けている。

静かに変化する体と心に耳をかたむけて未来へ導く。

容易なことではない。

だからこそ今を磨き、未来への切り札を研磨する。手前味噌を承知ですみません。

そんな素敵な院長先生が加速する過疎地域で医療を深めて続けています。

院長先生

スタッフTY

天下一品

2022.09.28クリニック紹介

男性と女性の更年期について造詣深い院長先生。

実はあまり知られておらず。

専門は不整脈・循環器医にて不整脈や心臓・血管などのスペシャリスト。

こちらは知る人ぞ知る・・

不安を抱えて来院される患者様の中に潜む、心と体の病むところを紐解いていく。

更年期の症状を見抜き、最良の方法で希望へ導く

経験の深さと学の幅は天下一品と感じる。

陸の孤島みたいなこの地域で本日もたくさんの命を守りつつ、未来の笑顔までも迎い入れた。

院長先生

スタッフTY

STOP動脈硬化!!

2022.08.24クリニック紹介

本日も院長先生による血管パトロール。

『首の大きな血管を診ることで体全体のおおよその様子がわかるよ』と院長先生はおっしゃる。

けい動脈エコー検査。

40数年の臨床経験と更新続けるスキルにより導き出す未来への希望。

いつも思う。

うちの患者様は幸せだな~と。

少々手前味噌ながら本気でそう感じること日々。。

どうぞご来院お待ちいたしております。

診察中の院長先生

スタッフTY

予防医学と共に二十年

2022.07.27クリニック紹介

日本更年期と加齢のヘルスケア学会北海道支部、支部長と言う大きなお役目の院長先生。

今週末7月30日はズーム勉強会があります。

専門は循環器ですが、予防医学アンチエイジングを志すきっかけは?

不思議に思い早速尋ねてみました。

『心筋梗塞などによる突然死は約三分の一もあり、血管の老化が関与している。命を無くす前に生きられる選択を・・と考えた時、老化が病気を招くならば少しでも老化を遅らせること予防することが臨床家として進むべき道と思った』と答えてくださった。

地道な臨床現場をコツコツと・・院長先生のお志しの深さがこの地域に生かされている。

診察中の院長先生

スタッフTY

ヤル気を出したい皆様へ

2022.06.10クリニック紹介

何だかわからないけど元気が出ない。

疲れやすい。

まだまだ働きたい。

希望が持てない。

楽しく暮らしたい

健康増進ドック(ハッピーヘルスドック)がオススメ♬

保険の採血ではチェックできないいろんな体の声を聞くことができる検査です。

『未来のことは神様が決めること、生かされているうちは一生懸命に生きる』(Dr.Mittu語録)

院長先生は今日も患者様の未来に寄り添う。

院長先生

スタッフTY

本物のアンチエイジング

2022.05.23クリニック紹介

心も身体も食べ物でできている。

当たり前のようでぼんやりしている自分の健康。

診察時に沢山の会話をし、心の内も引き出し、すうーと笑顔へ導く。

何かとトゲトゲしい現代にほのぼのとした診療は宝だと思う。

院長先生フアンの皆さまは本日も朗らかに診察を終えられた。

いつの間にやら心も身体も院長先生のアンチエイジングマジックで整いました。

院長先生

スタッフTY

年齢と共に老いる血管

2022.04.28クリニック紹介

"年齢と共に血管も老いる"

血管の大切さをどの患者様にももれなくお話しされる院長先生。

血管のことを深く考えることって・・そうそうないものです。

動脈硬化・心筋梗塞・高血圧などなどあらゆる病気の素因にも。

ちょっと血管の声を聞いてみませんか?

膨大なスキルと経験のもと院長先生が自ら頸動脈エコーにて血管の静かな声を聞き分けて新たなる未来へ導いてくださいます。

コロナ禍だからこそ負けない身体を目指して。

頸動脈エコー

スタッフTY